講座予約

course reservation

Web予約について

※初めて予約される方はこちら

STEP.1

「講座を探す」で希望の講座を検索し、表示されている講座名から、希望の講座の[ 詳細 ]を選んでクリック

STEP.2

講座詳細画面下の申込みフォームで必要項目を入力し、[ 確認画面へ ]ボタンをクリック
ログインID、パスワード、申込数の記入が必要になります。

STEP.3

入力情報を確認し、[ 申込み ]ボタンをクリック
※次のようなメールが届きます。

  • 先着応募の場合→[千葉市中央区蘇我コミュニティセンター]講座の申込みを受付しました。
  • キャンセル待ちの場合→[千葉市中央区蘇我コミュニティセンター]講座のキャンセル待ちを受付しました。

※会員登録完了メール、申込み確認メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダまたはメールの受信・拒否設定を再度ご確認ください。

初めて予約される場合

講座予約一覧ページの[ 会員登録 ]ボタンをクリックし、事前に会員登録をしてください。
「施設予約ID」と「講座ログインID」は異なりますのでご注意ください。
講座の会員登録は参加される方一人につき一つ必要です。
お手持ちの端末の画面サイズによってボタンの位置などが変わりますのでご注意ください。(下記の図参照)
※会員登録後、「千葉市中央区蘇我コミュニティセンターのご利用登録手続きのご案内」というメールが届きます。
 メール内のURLにアクセスし、会員登録を完了してください。

画面表示例

千葉市中央区蘇我コミュニティセンターの画像1千葉市中央区蘇我コミュニティセンターの画像2

予約方法に関するご注意点

  • 初めて申込みの方は[会員登録]をお願いします。
  • 申込み時の[受講希望者]には、講座に参加される方のお名前をご記入ください。
  • 受講希望者お一人に付き、[ログインID]の発行は1つとなります。
    誤って複数のIDを発行された方は、1つのIDに整理させていただきますので、予めご了承ください。
  • 小さなお子様が参加される場合、保護者の方のお名前と緊急連絡先のご記入をお願いします。
  • 携帯電話のメールアドレスでも申込みできます。
    メール拒否設定(なりすましメール拒否など)を行っている場合は[ yoyaku@sogacc.jp ]のドメイン受信設定をお願いします。
    ※携帯電話(docomo)の受信設定方法は、こちらから(外部リンク)
    ※携帯電話(au)の受信設定方法は、こちらから(外部リンク)
    ※携帯電話(softbank)の受信設定方法は、こちらから(外部リンク)
    ※パソコン(so-net)の受信設定方法は、こちらから(外部リンク)

予約キャンセル方法

STEP.1

ID・パスワードを入力し[ ログイン ]ボタンをクリック

STEP.2

メニュータブに表示された[ 予約確認・変更 ]をクリック

STEP.3

申込み一覧からキャンセルしたい予約の[ 取消 ]をクリック

STEP.4

予約情報を確認し[ 取消 ]ボタンをクリックでキャンセル完了
[千葉市中央区蘇我コミュニティセンター]講座の応募を取り消しました。 というメールが届きます。